花想い

2020年もあと1.5ヶ月。今年は「健康に注意しよう→なら、しっかり寝る→そのためには無理はしない→だから夜な夜なまでの仕事はやめる」な具合に考え方の軸を健康中心にした今、少しではあるけど、ゆとりが生まれてきたという不思議。。

そのためにやってることは、家でも事務所(アトリエ)でも仕事が出来る環境にしたことと、仕事の整理、に意識を向けるようにしたくらい。。

普段、猛スピードで平日が過ぎていき、そのまま週末の花仕事へ突入、そして週が明ける、そんな日々が日常的。自分で気がついてなかったのですが、ゆとりないことが普通になってしまっていたのですよね。。

そして今ゆとりを大事にしています。恥ずかしながら、ゆとりって何?な感じだったので、そう思うことが自分で驚きなのです。。ゆとりがないときは、花が嫌いになりそうな時もあったり。だから、もっと花が好きになって止まない今、コロナ前より花仕事後の幸福度が高くなったような気がします。



プライバシーポリシー copyright(c)2014 flower design Ashborn all rights reserved.

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle