1月ボックスアレンジメント

最終更新: 1月21日

一月のベーシックはボックスアレンジメント。

凹凸のない平面構成を植生的に見せるところが、ポイント。きれいの見せポイントは、必ずお花は真っ直ぐ挿して、お顔がしっかり上を向いてること。。曲がりやすいスカビオサは両手を使ってもよし。。ワイヤーで添えてもよし。一気に挿すと折れやすいので注意です。。お花の高さは合わせながら、動きのでるスイトピー やナズナは高さをだして、表情づけを。。ナズナは全て万歳しないよう、角度もつけながら挿していくと、自然の美しさが表現できます。。と、週末のアレンジメントの要点をまとめてみました。

生徒さんは、作られたアレンジメントを観察しながら反復してみてください。

アッシュボーンに来られる方はお花の経験がない方がほとんどですが、はじめは不安気な様子も、笑顔いっぱいで帰られていきます。お花ってすごいパワーがありますよね。

また定期的にアレンジポイントをアップしていきたいと思います。



プライバシーポリシー copyright(c)2014 flower design Ashborn all rights reserved.

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle