9月調布ブーケレッスン

10月も半ばに入り、年末のクリスマスレッスンのことや、また来年の教室や花仕事の方向性を考えたり。。。年末は何かと頭の中が忙しなくなりますね。。

今日は、9月の調布クラスのレッスンのレポートです。

春にできなかったブーケをみなさんに束ねてもらいました。アスター、リシアンサスを使ったパープルのブーケです。スパイラルは難しく、上級者のように自在に操れるわけではないため、手がつりそ~という声があちらこちらから。。。組む回数を重ねるほど、上達するブーケ。まずはスパイラルメソッドを身につけていただきたいと思います。とはいえ、デザインも気にしながら組んでいかないと、悲しいブーケになってしまうことも多々。。

フリフリのリシアンサスとピンクのケイトウが埋もれないように。。フリフリはブーケを華やかに!ピンクはパリッとしたメリハリ感を!

そんなこんなで完成した生徒様のブーケたち。。。可愛い子たちがたくさんです。。。


プライバシーポリシー copyright(c)2014 flower design Ashborn all rights reserved.

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle