オンラインレッスンと母の日


先週末は母の日ギフトで久しぶりに肉体を駆使し時間と格闘してました。母の日は気温が上昇するので、毎年とても気を使います。大丈夫かな大丈夫かなと、ここだけは成長なしです。。でも今年は全国的に気温が上昇しなかったので、大きな心配ごともなく、無事に終えることができました。

後日「無事届きました」「立派なダリアでした」など連絡をいただき、とても安心しました。また今年はリスク回避のため、ご近所さんには直接配達を行いました。親子で出迎えて頂いたり、お花で満面の笑顔になる様子を直に感じることができ、嬉しく思いました。

また来年も、多くの方にお花をお届けしたいと思います。

そして、GWには調布クラスのオンラインレッスンを実施しました。Youtubeに動画をアップしてURLを共有するものです。(非公開URLなので他の方は見れません!)課題は3月に出来なかったブーケ。特にブーケはテクニックが大半のため、繰り返し反復できるような構成にしました。あまり尺が長すぎると見るのも疲れてしまうので、動画がダラダラと続かないよう編集して皆さんに配信しました。

添削用の動画も送って頂き、皆さんの熱心さがビシビシと伝わってきました。。。

また今週末は下北クラスのオンラインレッスンです。。。

参加の皆さん、楽しみにしてくださいね!



プライバシーポリシー copyright(c)2014 flower design Ashborn all rights reserved.